忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の内容。

ひさびさに
駅前のラーメン屋に行った。

先日、
そのラーメン屋の主人から
“仕事の話で相談がある”
とメールをいただいた。

ちょっと前に
お店へお邪魔したとき、
主人の知人で
介護の会社を立ち上げたい
って人がいると聞いた。

その知人は、
昔、水商売をやってて、
そのあと、福祉の世界へ
飛び込んできて、
ケアマネの資格もとったと。

で、水商売時代に
自分のことを
えらく気に入ってくれた
お金持ちのお客さんがいて
その人がスポンサーとして
バックにいることから、
いつでも会社を作れるとの事。

しかし、
人脈がないから、
会社を作ったとしても
誰も社員がいない。

だから、
お客さん(俺の事)、
どうですか?
って話。

今日ひさびさに
お店へ行ったのも
その話のことだと思ってたけど、
全然違った。

ダウン症の
小学生の子どもを
毎朝、登校する
付き添いをしてほしい
っていうお話だった。

けど、時間が合わなくて
残念ながらお断り。

前に聞いた
知人が会社を作る
って話もなかったことに。

なーんだって感じで
とりあえず、
俺の進路候補から、
ひとつ消えました。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R